ブログを続けよう♪クロネさんのブログを参考にノロノロだけど30記事達成♪

WRITER
 
30記事達成!!
この記事を書いている人 - WRITER -
パソコン初心者がWordPressに挑戦!パソコン操作に悪戦苦闘しながらWordPressに挑み、仕事に育児に奮闘してます。ブログ運営の事や仕事しながらの育児・お出かけ等々の雑記ブログです♪よろしくお願いします^^
詳しいプロフィールはこちら

同じ時期にブログ始めた人たちは、もう1年近く経つから軽く300記事以上の人もいれば、辞めちゃった人、私のように細々と書き続けてる人、色々なんだろうな…。

私のように、なかなか記事が書けなくて、書けない日が続くとテンション低くなるけど…。

でもブログが好きなそこのキミ!大丈夫だから、ブログ続けよッ♪

こんにちは、さくみです。

この記事でようやく30記事になりました!!

あッ!31記事目だった♡

来月で、ブログ始めて1年になります。ペースは遅いですが…

今日だけは、素直に喜ばせてください♪

さくみ

スポンサーリンク

ブログ初心者がコツコツと30記事まで書きました!

今回も、クロネさんのブログよりメダルGETさせて頂きましたー!!

30kurone

クロネさんのブログより、ブログ初心者は30記事書くために、1番目の記事で成長を感じろ!

を参考に、余計なことは気にせずやりました!

う~ん…。っていうか、イマイチまだブログとわかりあえてない感満載なんですよねー^^;

まぁ、まだ30記事程度だから仕方ないのかな…。

記事をリライトするってなに?

そもそも、こういうブログ用語?が出てきても、すぐにはもちろん理解できません。

『リライトとは?』

『リライトやり方』とまぁ、Google検索します。

ちなみにリライトとは…

 ブログの記事を修正して、今より良いコンテンツにすること

引用:hitodeblog 【初心者向け】ブログのリライトって何? 具体的な方法とコツを紹介

だそうです!

正直言ってイマイチ『リライト』をまだちゃんと理解できていません。。。

さくみ

記事書いて、どんどん『追記』して記事に肉付けして、あなたが満足してくれる記事にならないといけませんね♡

ん?コレが『リライト』ってコトか?

スポンサーリンク

クロネさんの教え

とりあえず30記事書くためには。。。

自分が1番目に書いた記事を読んでみる

自分の成長を感じる

ブログを見直す 

3つの見直しポイント
 記事タイトルと見出しのチェック!

記事と記事の間にリンクを貼ろう!

「不足」しているネタを見つけよう!

※引用:クロネのブログ講座

まぁ、ほぼ記事の見直しはしないできてしまいました^^;

ダメですね~!!

さくみ

上に書いた3つのポイントは、今後記事を書くときにあなたの強力なスキルになってくれるコト間違いなし!と、クロネさんはポイントを教えてくれています^^

 

さいごに

色々とブログの素晴らしさを教えてくれているブロガーさんはたくさんいます。

その中で自分の信頼できる好きなブロガーさんを見つけ、そのノウハウをいかに『素直に・行動する』という事をできるかが少しでも成功に近づける近道だと思います!!

私もまだまだ30記事!あッ♪31記事だったw

『素直に』・『行動する』をモットーに、ブログを楽しみたいと思います^^

次の目標は40記事!!

ブログ更新のペースを上げつつ、楽しんで学んで行こうと思います♪

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

では、このへんで…。おっしまーーーい(*^^*)/

 

 

 

 

 


この記事を書いている人 - WRITER -
パソコン初心者がWordPressに挑戦!パソコン操作に悪戦苦闘しながらWordPressに挑み、仕事に育児に奮闘してます。ブログ運営の事や仕事しながらの育児・お出かけ等々の雑記ブログです♪よろしくお願いします^^
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© さく.com , 2019 All Rights Reserved.