ブログのネタはどこにある?

WRITER
 
アイキャッチ画像
この記事を書いている人 - WRITER -
パソコン初心者がWordPressに挑戦!パソコン操作に悪戦苦闘しながらWordPressに挑み、仕事に育児に奮闘してます。ブログ運営の事や仕事しながらの育児・お出かけ等々の雑記ブログです♪よろしくお願いします^^
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、さくみです。

すでにブログの記事ネタに困ってます…。

これといった特別な知識、人に言えるような得意分野がある訳でもない、かと言って文章書くのも慣れてる訳でもなく…。ごくごく普通の人、毎日同じような繰り返しで、特別ネタになるような事もない日々を過ごしているのであります!

スポンサーリンク

ブログのネタがないのをネタに、ブログを書く

何を書こうかなぁ~、どーしよう?とパソコンを前に、ただただ思うがままに書いてます!

今までは、ブログを読む側だった私。ブログを書く側になって、色々あるんだな~って実感(^^;)

ブログ更新しても、ただの日記のような記事ばかりじゃダメですしね=3難しいなぁ〜!!

ブログ始めるぞ〜!って、ハリきって始めて辞めてく人が多いのもわかる気がする今日この頃…。

書くぞ~って、ハリきる気持ちとブログ更新したーい♪って、気持ちはつねにあるのにパソコンを前にして手が止まってる状態がここ何日も続いてます…。

そんな感じだから更新ペースがまた遅くなってるぅ~!!!ぬおぉぉぉぉ~(心の叫び)

毎日眠いけど、たったの1行だけかもしれないけど、とにかく少しでも記事更新に向けてパソコン開いてます。

やらなくなるのは人間(とくに私の場合)、あっという間ですからねー(遠い目w…)

スポンサーリンク

ヘタクソだけど何故かブログ好きなんだよなぁ~

まだまだこのブログは、人様に読んでもらえるようなブログではありません。。。

ほんとに、お恥ずかしながら誰にも読まれてないレベルのブログです!

でも、なんだかすごくブログが好き♪更新ペースはほんとダメダメってわかっていながら改善できてなくて、やる気あるのか~って思われても仕方ないけど、やる気もあるしブログも好きです(*^^*)

自分の好きな事を記事にする

自分の好きな事ってなんだろう…。改めて考えると結構考え混んじゃうかも(゜゜)

私にはまず、コレと言った趣味がありません。

それがブログをやりたいと思い、ほぼ知識0のパソコンと格闘し悪戦苦闘しながらなんとか今日も続いています。

だから今、好きな事・興味ある事って言えるのは…。

  1. パソコン(全くできないけど…)
  2. ブログ(書くより読む方が多い現実…)
  3. 動物
  4. 寝ること
  5. 1人でぼぉ~とする時間

カッコつけないで書けばほんとこれくらいしかないや(汗)

前は、ファミレス行ってドリンクバー飲みながら何時間も話してたけど今はそういう時間あるなら、ゆっくりしたい・寝たい・1人の時間が欲しいと思ってしまいます。。。

コレって寂しい事なのかなぁ~?それとも毎日忙しくて充実してるって事なのか?…。

とにかく、自分の好きな事を記事に書くにはもっと自分を分析しないといけませんね!

さいごに

ブログを書くには、まず自分を知る事が1番のネタ探しになるんじゃないかと、この記事書いてて思ったんですけど…!←てか今さらかよw

  • 自分の好きを知れば、好きを記事に…。
  • 自分の嫌い・苦手を知れば、嫌い・苦手を記事に…。
  • 自分の興味ある事を知れば、興味ある事を記事に…。

わかっちゃいるけどなかなか難しいゾー!!!

日々精進

では、、、。

 

 

 

 


この記事を書いている人 - WRITER -
パソコン初心者がWordPressに挑戦!パソコン操作に悪戦苦闘しながらWordPressに挑み、仕事に育児に奮闘してます。ブログ運営の事や仕事しながらの育児・お出かけ等々の雑記ブログです♪よろしくお願いします^^
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© さく.com , 2018 All Rights Reserved.