ブログの更新頻度ってどのくらい?毎日?3日に1回?それとも週1回?

WRITER
 
アイキャッチ画像
この記事を書いている人 - WRITER -
パソコン初心者がWordPressに挑戦!パソコン操作に悪戦苦闘しながらWordPressに挑み、仕事に育児に奮闘してます。ブログ運営の事や仕事しながらの育児・お出かけ等々の雑記ブログです♪よろしくお願いします^^
詳しいプロフィールはこちら

 

わからんわからん…。

ワタシ、アナタタチノ、アタマノナカ、リカイデキマセーン!!!

一体どーなってますの?

悩めるブロガー

 

はははッ!突然スイマセン^^;

こんにちは、さくみです

さくみ

 

なんの話かって?

そりゃ、毎日のようにブログ更新しているブロガーよ!!!

頭の中、ネタの泉か!?湧いて出てんのか?

悩めるブロガー

 

なんだか、面倒くさそうな人がいる…(汗)

スルーでいいのかな…?

さくみ

スポンサーリンク

ブログの更新頻度?毎日更新しなくてもいいんじゃない?

なにを言ってんだ!

だいたい、記事を更新しないと読者さんがすぐに離れて行っちゃうんだ!

だから特に最初は、記事更新命!!!

悩めるブロガー

はぁ~、また来たよ…。

典型的、スタートダッシュで離脱するタイプだな、コリャ…。

さくみ

な・なんだとッ!

悩めるブロガー

だいたい、ブログ開設当初は、だーれも読みにきてくれないし

○ヶ月で○○○記事書けーとか、よく言われるノルマ的なモノで自分を自ら追い込んでブログから去ってゆく…

コレだと、元も子もないってヤツですから。。。

さくみ

ぐ・ぐぐぅ!!!

まさに、もうブログ辞めちゃおうかなぁなんて思ってたし。。。

悩めるブロガー

もちろん更新頻度は高い方がいい

 

そりゃ、当たり前ですよね!毎日、ブログ更新できるのが1番の理想です。

ただ、毎日更新するのは本当に大変です。

 

特にブログ初心者だと

  1. ネタ探し
  2. 記事作成
  3. アイキャッチ画像作り

これをやるのに、何日もかかる人もいると思います!←私は何日もかかる。

そんな初心者が、毎日ブログ更新なんてできますか?

できませんよね?

できもしないのに毎日更新しなきゃなんて、自分を追い込んでしまい

『やっぱ私にはブログなんて無理だぁ』とか、『ブログの事を考える事すら面倒くさい』とか『ブログなんてキライだぁ~』なんて事になりかねませんからね!

 

 

スポンサーリンク

ブログを毎日更新なんてできない目標は立てない事!!!

始めは、3日に1回更新とか1週間に1回更新を目標でもいいと思います♪

だって、それより多く更新できたら自分で自分を褒めてあげればいいんだから♡

キツキツのカツカツの目標立てて、楽しさなんて感じる事もできずにやるよりも、初心者なんだから

つまづく事もあるので、そういう事も想定しての目標を立てるとよろしいかと思います♪

こんな事言ってるようじゃ、甘すぎるのかな。。。?

さくみ

そんなんじゃ、いつまでたっても一人前になれないわね…フンッ!

妥協が許せない女ブロガー

あぁ~、なんか怖そうなブロガーさんがきたーー^^;

スルー・スルー・完全スルーしてしまえ!!!

 ………。

妥協が許せない女ブロガー

 

さいごに

ブログ更新頻度について、なにが正解なのかはわかりません(;゚∀゚)=3

ブログとしては、毎日更新が基本中の基本なのかな?とも思います!

ただ理想論と現実論はまた違いますからね。

結局は、いつも同じ答えに行き着いてしまうのですが『継続』が何よりも大事だという事ですね

 

継続は力なり〜

さくみ

では、また(*^^*)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事を書いている人 - WRITER -
パソコン初心者がWordPressに挑戦!パソコン操作に悪戦苦闘しながらWordPressに挑み、仕事に育児に奮闘してます。ブログ運営の事や仕事しながらの育児・お出かけ等々の雑記ブログです♪よろしくお願いします^^
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© さく.com , 2018 All Rights Reserved.